キーワードは ペルセウス座 場所・エンターテインメント情報を中心に気になった国内、海外ニュースをスクラップしています♪

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワードは ペルセウス座 場所



ペルセウス座 彗星
あとで毎年見られるペルセウス座流星群だと知ったのですが、何か縁があるようで流れ星や星座に関する名前出よいのがあればつけたいと思い相談します。苗字は○△(いずれも五画)です。画数による姓名判断にはあまりこだわりたくはないのですが、年齢 ...

ペルセウス座
1位参照。ペルセウス座方向にホームズ彗星.

しし座 流星群 2007の新着情報
星に、願いを。13日未明にかけて、ペルセウス座流星群の出現がピークを迎えた。今年は新月に重なったため、多いところでは2時間に約100個もの流れ星が観測されたという。願いごと、し放題だ。「朝青龍のビョーキが早く治りますように」とか、「安倍内閣の ...


急に明るさ増したホームズ彗星 今夜はどうかな?
信濃毎日新聞
今年5月に太陽に最接近し、現在、遠ざかりながらペルセウス座付近を移動中。23日までは17等級と暗く目視できなかったが、24日になって急に明るくなり、25日明け方には2・9等級に達した。何らかの原因で彗星の核内の物質が噴出し、太陽光に照らされて輝く現象 ...


2日で明るさ40万倍に・ホームズ彗星、肉眼で観察も
日本経済新聞
... ほど大幅に明るくなるのは極めて珍しいという。 天文台によると、彗星は23日には約17等だったが、24日午前に8.4等に急激に増光。その後も明るさを増して同日夜には3.5等、25日未明に2等台に達した。北の高い空にあるペルセウス座の星が一つ増えたように見えるという。


【速報】ホームズ彗星が大バーストして2等台に!
アストロアーツ
ホームズ彗星(17P)は現在ペルセウス座にあり、一晩中観測することができる(彗星の位置を示した星図)。望遠鏡のファインダーや双眼鏡では、ほとんど恒星のようにしか見えない。 ホームズ彗星(17P)は公転周期が約7年の周期彗星で、今年5月に近日点を通過したばかり ...




スポンサーサイト
Copyright © E! Onlineマガジン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。