キーワードは 直木賞作家・エンターテインメント情報を中心に気になった国内、海外ニュースをスクラップしています♪

スポンサーサイト




キーワードは 直木賞作家



第138回 芥川賞・直木賞発表
昨日芥川賞と直木賞が発表になりました。 芥川賞は、知り合いの営業マンが熱烈に推していたので、やっぱりと思いました。 受賞された川上未映子さん、おめでとうございます。 直木賞は、願望もこめて佐々木譲さんに取ってほしかったのですが、桜庭一樹 ...


芥川賞・直木賞発表
昨日の晩、第138回芥川賞・直木賞が発表されました。 芥川賞は、川上未映子さんの「乳と卵」(単行本は文藝春秋より2月下旬に刊行されるそうです)、そして、直木賞は、桜庭一樹さんの「私の男」です。 オンライン書店ビーケーワン:私の男 ...


決定しましたね<直木賞・芥川賞
第138回 直木賞・芥川賞 決定しましね。 直木賞には桜庭一樹さん「私の男」 (文藝春秋). 芥川賞には、文学界12月号に掲載された. 川上未映子さん「乳と卵(らん)」が選ばれました。 この「乳(ちち)と卵(らん)」は、2/9発売の月刊「文藝春秋」に ...



芥川賞 激論の末、”逆転勝利” 選考委員好評
朝日新聞
直木賞は、芥川賞とは対照的に、文章の巧拙より作品の勢いが重視された。北方謙三さんが講評。最初の投票で桜庭さん、佐々木さん、黒川さんに絞られた。 ...



GyaO、直木賞受賞の桜庭一樹原作の「少女には向かない職業」など配信
BroadBand Watch
「少女には向かない職業」は、「私の男」で第138回直木賞を受賞した桜庭一樹の小説を原作としたGyaOオリジナルドラマ。第30回ホリプロタレントスカウトキャラバンで ...



祝直木賞 地元図書館や書店 桜庭コーナー設置
読売新聞
作家桜庭一樹さん(36)の県出身者で初めての直木賞受賞が決まってから一夜明けた17日、地元の図書館や書店には??桜庭コーナー??が登場し、受賞作「私の男」を ...




スポンサーサイト
Copyright © E! Onlineマガジン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
