熊本 ニュース・エンターテインメント情報を中心に気になった国内、海外ニュースをスクラップしています♪

スポンサーサイト




熊本 ニュース



りんどう:熊本大で2866人、入学式 /熊本
毎日新聞
熊本大学の入学式が4日、熊本市大江の県立劇場であった。新設した大学院の保健学教育部の入学生29人を含む2866人が大学生活のスタートを切った。 ...



熊本市民病院:院内に寝泊まり1年 通勤手当を不正受給 /熊本
毎日新聞
熊本市立熊本市民病院(同市湖東)は4日、職員用休憩室で1年間にわたり寝泊まりしながら、年約10万円の通勤手当を不正に受け取っていた40代の男性職員ら、計6人 ...



県立高再編:改めて「凍結」 蒲島・新知事が表明 /熊本
毎日新聞
16日に就任する蒲島郁夫・新知事が4日、八代市を訪れ、坂田孝志市長らと市の政策課題について意見を交換した。蒲島氏は、県教委による県立高再編計画を一時凍結する ...




[note]3/23、湘南戦の展望
いいクロスを上げていました。この選手はとめておきたいですね。 横浜FC、さらに広島と強豪と当たり連敗しましたが、かなりの強敵であることは見ていて間違いないと思いました。このチーム相手にロアッソ熊本がどういう戦いをするか、楽しみです。


[news]J2 第三節 結果
さて、この結果での順位ですがロアッソ熊本は試合がなかったにもかかわらず一つしか順位を下げず7位でした。しかし、12位まで勝ち点は3で並んでいます。勝ち点0のチームはなくなり、最下位は草津・徳島の勝ち点1です。上を見るとサンフレッチェが ...


[news]ホーム開幕戦!歴史的Jリーグ初勝利!
今日の熊本は快晴、気温も高く、観戦日和となりまりました。ホーム開幕戦ということで開場30分前に行きましたが既に長蛇の列。入場後もとにかくどの売店も多い。グッズ売り場は多すぎて買うのを断念。スタジアムグルメもどこも見たことがないぐらい忙し ...


[news]J2、今節の結果と順位表
前節、ロアッソ熊本に開幕戦で勝利した愛媛FCがサンフレッチェ広島に0−3で敗戦・・。広島はやはり強いです。しかし、同じように強いと見られていたセレッソが山形に1−3で敗戦、甲府も徳島と2戦連続のドロー、というように強豪勢も安定感が ...


[news]湘南戦でもシーズンシート販売
ロアッソ熊本公式サイトによると、3/23の湘南戦でもシーズンシートを販売する模様です。もちろん、それでは1試合分少なくなってしまうので、A席の場合、KK WINGでの試合のチケットで希望するものをさらに1枚もらえるというもの。 ...


[news]九州ダービー共同企画
キャッチフレーズは「熱いサッカーは九州から始まる!」 ロゴはサガン鳥栖、アビスパ福岡のページで観ることが出来ます。ロアッソ熊本のページにはロゴ無し。あのニュースの部分は画像の掲載を想定していないのかな・・。 ...


[note]明日、ザスパ草津戦
いよいよ明日、ロアッソ熊本はホーム開幕戦 vsザスパ草津戦を迎えます。15時キックオフ。天気予報は晴れ、20度の予想です。絶好の観戦日和になりそうですね。 ザスパ草津は初戦は0−2で敗れましたが相手はサンフレッチェ広島。 ...


[note]愛媛FC戦展望
愛媛FCと熊本は何かと縁があります。実は愛媛FCがJFLに上がったのはロッソの前身・アルエット熊本と同じ年。つまりJFLでは同期だったのです。初年度の成績はアルエットの方が上でした。翌年にはアルエット熊本はKyuリーグへの降格を決めて ...



スポンサーサイト
Copyright © E! Onlineマガジン All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
